2012-01-01から1年間の記事一覧

倉敷の写真

県内FM連絡会議での忘年会で一旦倉敷市役所へ その時の写真です。

NEC Valuestar VW770/JS3EB

10年使ってきた自作PCが flash11でついにVGAスペック限界で かくかく動画になった。うちのお嬢様からなぜが買っても良いという事で 12月初旬にエディオンのメーカー販売の人にFMVが出雲モデルですと言われ購入。家で調べらた、東北のモデル。いろいろあって…

BISTRO309 ユニバーサル・シティウォーク店

和風ソースハンバーグ パンはバイキング

NEC Valuestar VW770/JS3EB

10年使ってきた自作PCが flash11でついにVGAスペック限界で かくかく動画になった。うちのお嬢様からなぜが買っても良いという事で 12月初旬にエディオンのメーカー販売の人にFMVが出雲モデルですと言われ購入。家で調べらた、東北のモデル。いろいろあって…

週末の風景

鶴山本丸

雨漏り

ではなくて、配管からの漏水。 ジョイント部内側か

イオン サンマルクカフェ

チキンバーガー390円 チーズケーキ+ミックスジュース 家族4人で同じメニューでした。しかし,店内が200Lxくらいしかなく 老眼が進んだ今,携帯写真のピントが確認できず メガネを外したのでした。(帽子もわすれたけど)

しいたけ祭り

原木に菌を植えて3年目大豊作!

アメリカ楓2

だいぶ散ってますが

アメリカ楓

庁舎北側、曇っていたときに撮影。画面が荒いかな。

山かけご飯

昔のイナイでプランターで育つ山芋を何年か前に購入この日曜日に収穫。予想より小さいけどお味噌汁の余ったところで 芋汁作って、ご飯にかけてみた おおおおお、そのままの味でした。やっぱり年に一回は味わいたい。収穫 こんな マウスと、細いね指くらい… …

弥生祭 48th

家族みんなで見にゆくお昼もそこで済ませました。帰宅してからネットで高専の屋上ライブカメラ見ていたら ちょうど夕日がかぶっていて5時くらいになってもまだ、人がいるようで昔から思っていたけど高専が 津山でも一番夕焼けが綺麗なのではないだろうか。高…

投票事務

知事選で体育館へ結局、1018名こられました。知り合いがくるとうれしい。

秋の大祭 初日

秋晴れのもと,地下足袋で交通整理。翌朝,あまり足痛くないぞ。引っ張ってないから,体の節々も痛くないし。ラッキーと思っていた翌日,経験したことのない筋肉痛。 戻るのに3日かかった。携帯の歩数計では19km走ったことになってて 打ち上げで酔って…

無償LED化 

1階の東側カウンター近くの 埋め込み2灯用をYHOさんにもらったLEDセットに換装。 作業担当はふたりとも電気工事士有資格者。この写真じゃわからないけど 管内に当然反射板を内蔵しているので 埋め込み灯具の反射板にあまり光が当たらないから 普通の…

芋煮会

愛媛からもらった芋煮セットを およばれ。

アルルの のむケーキ@300

イーストランドの北海道フェアで購入。 子供もうまいって言ってた(あちらはチョコ)写真はモンブラン。

はてなダイアリーの写真表示

気が向いたので確認してみると 以前,携帯からのUIに変更されていて 写真が小さく表示される物から 元に戻っていた。Yahooへ引っ越ししたのに ためにし,一つ前の日記で画像テスト使いやすい。Yahooより,画像貼り付けやすいわ。5月頃の改変は何だったのだ…

人間ドッグ

9月19日,自宅からESまで自転車でドック受診。 25分くらいで到着。血圧とうとう,注意を受ける。

丸亀製麺

一日に釜揚げうどん半額 ファミリーを注文で6日にも、これはかけうどん。

夜桜

庁舎南の自称標準木。

きれい。

軽量Linux 動作結果 BioStar8688 G-max

23-10-28 × koropup-firefox-JD-k2.6.28.5-0.80 50MB サウンド出ず23-10-28 × tc-4.0-jp-beginner 95MB Flash導入できず24-01-01 × Puppy5.28 2回目起動から音が出ない。タスクトレーのスピーカアイコンもなし。Alsaで認識はしているのだが。 日本語用のsfs…

北町集会所

7年前の取り壊す直以前の写真16年の台風で屋根が傷んでそのままブルーシート 前身は,文化センターにあった小学校の建物を移築したらしい高校の時合宿で一泊したような気がする。

電気設備PMセミナー

昨年に続き,今年も参加。 参加費20k円昨年の震災を受けて,設備の復旧,対策がテーマ。最先端の海外企業の精密洗浄の技術がなかなかすごかった。 モーターを洗浄した国内業者も技術的に重なる所が有ると思う。

久米公民館

2月6日,完成検査 13日引き渡し。

いい日より

日曜日,午後実家へ蝋梅が咲いていたので,写メ開花から一月くらいになる。かなり長い間楽しめる。 手前はピンぼけ 同上 やっとピント合った。

雪景色

雪かき中に撮影 今年は,西日本のニュースに 出たみたい。

ベビースターラーメン

幼稚園?小学校低学年で 母親の編み物教室に通うため 毎回,旧山根公会堂の近くに行ってた。たぶん,間をもたすためおやつにベビースターラーメンを与えていたのだろう。季節は覚えていたのだが,弟と近所の柿の木に登って お菓子を口にほおばっていた記憶が…